ご支援について


自然エネルギー財団は、持続可能で豊かな社会の創造に向けて活動しています。
私たちの活動は、皆様のご参加とご支援により支えられています。


ご参加ください

活動を知ることによって私たちを応援してください。シンポジウム・学習会などのイベントご案内や、レポート・コラム記事・統計データ掲載などのウェブ更新情報を、無料で発行している「自然エネルギー財団お知らせメール」でお受け取りいただけます。こちらの申込フォームからご登録ください。


ご支援ください

自然エネルギー財団では、さまざまな形でのご寄付を募っています。お寄せいただいた寄付金は自然エネルギーに関する調査研究、政策提言、そして国際ネットワークの構築と情報発信などの活動を継続するために、大切に活用させていただきます。ご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

※公益財団法人への寄付は税法上の優遇措置の対象となります。優遇措置をお受けいただくためには確定申告が必要です。詳しくはお近くの税務署にお問い合わせください。
※ご寄付いただく皆さまの個人情報は、寄付者名簿の作成やニュースレターの配信、感謝状交付の手続等の目的以外に利用したり、本人同意がなく第三者に提供したりすることはありません。


ご寄付の方法
自然エネルギー財団へのご寄付は、ご入金をもって受け付けております。方法につきましては、以下より、お選びください。
1)銀行振込
2)クレジットカード
3)携帯利用料と一緒に寄付


1)銀行振込
下記の銀行口座にお振り込みをお願いします。
みずほ銀行  大手町営業部 普通預金 口座番号3514672
口座名義:公益財団法人自然エネルギー財団
※領収書の発行を希望される方は、自然エネルギー財団までご連絡ください(03-6895-1020)。

2)クレジットカード
VISA、Masterのクレジットカードをご利用の方は、オンラインで金額を選択するだけで今すぐご寄付いただけます。なお、1回の寄付に加えて、毎月継続寄付(3か月、6か月、12か月)も選択いただけるようになりました(2016年2月25日より)。
寄付画面はこちらから
https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/creditSelect.jsp?corp=251
※決済にはソフトバンク株式会社が提供する「かざして募金」を利用しており、お客様のクレジットカードご利用明細には「かざして募金」と記載されます。
※領収書の発行をご希望の方は、寄付金額をご選択後、「領収書を希望する」ボタンを押してください。
なお、「領収書を希望する」と入力いただいた方へは、毎年1月にその前年分の領収書をまとめてEメールにて送付いたします。
それ以外の送付方法をご希望の方は、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。

3)携帯利用料と一緒に寄付(SoftBankご利用の方のみ)
SoftBankのスマホをご利用の方は、携帯利用料と一緒に寄付金をお支払いいただけます。以下のリンク先で寄付金額を選択するだけで簡単にご寄付いただけます。また、毎月継続寄付を選択することも可能です。
(PCから閲覧の際には、My SoftBank認証パスワードが必要です)



※ソフトバンク株式会社が提供する「かざして募金」によるご寄付となります。
サービスの詳細は、こちらのリンク先をご覧ください
http://www.softbank.jp/mobile/service/kazashite-bokin/
※継続寄付の解除は支援団体リストの最下部の「継続寄付確認・解除」からお願いします。
※領収書の発行をご希望の方は、寄付金額をご選択後、「領収書を希望する」ボタンを押してください。
なお、「領収書を希望する」と入力いただいた方へは、毎年1月にその前年分の領収書をまとめてEメールにて送付いたします。
それ以外の送付方法をご希望の方は、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。



ご寄付のご案内、領収書発行、その他お問い合わせ窓口

TEL:03-6866-1020
E-mail: info※renewable-ei.org (※を@(半角)にして送信下さい)

当財団の「寄付金取扱い規定」はこちらからご覧ください。